残業ー

ヤッホー!
イェイ!

2週間ぶりのお休みです!

かなりリフレッシュっす!

先月から初めて実務に就いたんですが、新人なのでちょっと作業減らしてもらってるみたいです。

それでも残業時間は110時間ほどでした。



初め働き始める前は残業100時間って言っても
一ヶ月が30日でー

100わる30は3.33時間だろー?

1日3時間ちょっとの残業くらいなら楽勝だぜ!



・・・とか思ってたんですけど、休憩時間(8時間以上働くと休憩入れないといけないんですよね??)とか考えてみるもうちょい長くいないといけないっす。


先月で割と毎日終電で土日も出社な感じで110時間だったんで、

先輩達の言う残業200時間とかだとどうなるんでしょ?

かなり気合い入れないと無理っすね。


今月からは私の仕事も増やしていただけるようなのでもうちょっと残業も増えそうな勢いっす!

気合い入れてがんばらないとね☆
[PR]
# by tsuna-sarada | 2005-09-04 14:10 | 生活

巨乳

巨乳っす。

いや、別にムネの大きい女の子が好きとかそういう話題じゃないっす。


最近、ちょっと忙しいもんで、体がなまっていくのが心配なんっす。

で、始めました。筋トレ。


ぼちぼち体には自信あったんですが、

胸囲計ってみました。

91cm!


この人と同じです↓
b0017920_2242336.jpg
小池栄子さん


うーん。俺すげぇ。

俺ってば巨乳なのね。


・・・言うときますけど、俺デブっちんやないですよ!

身長173cm体重は61kgのナイスバディちゃんです。
[PR]
# by tsuna-sarada | 2005-08-29 22:45 | 生活

デスマーチ

「デスマーチ」訳して「死の行進」。字面だけでも恐しい感じを受けます。プロジェクトが破綻へ向かってどんどん進んでいく様子をこう呼びます。この言葉の恐しいところは、これが単なる比喩ではないことです。デスマーチがまさに進行中のプロジェクトでは、過労死や自殺などで本当に死人が出ます。そこまで至らなくても、うつ病になったり体を壊したりして、あるいは自発的にどんどん開発者が辞めていきます。まさに悲劇です。

以下のページから抜粋させてもらいました。
http://iwatam-server.dyndns.org/software/devintro/deathmarch/deathmarch/


私はこんな業界で働いています。
先輩に話を聞くと月の残業が300時間いったりするそうです。

朝出社して、終電で帰れるのは早いほう。
遅い時では、朝出社して、帰れるのは次の次の日の終電だったりするそうです。

うーん。
今のプロジェクトもちょっと遅れ気味です。

これからがんばらないとね!
[PR]
# by tsuna-sarada | 2005-08-20 22:28 | コンピュータ

帰省

帰ってました。実は実家に。

なぜならば、大阪の友達と名古屋の友達と共に富士山にツーリングに行くからです!

でもちょっぴりハードっす。だってオイラ大阪まで友達迎えに行かないといけないから・・・

その友達は初心者でへたれっこで心配なもんで(例の奥野ゆうじです)


そんなツーリングのお話を・・・

見てちょ
[PR]
# by tsuna-sarada | 2005-08-14 23:37 | 単車

箱根八里の半次郎

ちょっと前ですけど行ってきましたハコネ

いいっすね
さすが全国的に見てもライダーに人気のスポットっす。

写真をあげちゃいます。
会社の同僚の岩元くんです。本人には確認とってないですけど・・・
いいよね岩さん☆

b0017920_2251128.jpg
写真を撮る岩元君を撮ってみました☆


b0017920_22521115.jpg
岩元くんが撮ってたのはコレ!
有名らしく漫画とかにもでてきます。残念ながら今は工事中みたいです。


b0017920_2255964.jpg
仲良くふたりでハイチーズってなもんです。


b0017920_2256773.jpg
ブサイクな管理人です。岩元くんのT-maxに乗ってみました。in 芦ノ湖っす。


b0017920_22575443.jpg
マジ、ブサイクです。オメデタイ事に管理人はこんな自分が大好きです☆

うーん、箱根最高!また行きたいな☆
[PR]
# by tsuna-sarada | 2005-08-14 22:59 | 単車

はうン(;-;)

今日ようやくプロジェクトに配属になりました。
研修が終わって初仕事ってやつです。

しかしー、納期間近のヤバめのやつでした。
せっかくJavaを一ヶ月近く勉強したのに結局Cだし・・・

んでもって夏休みは無くなりました。
日本横断の野望は来年に持ち越しです。(ToT)



でもね・・・
うれしいのはうれしいんですよ。
ずっとプログラマって仕事に憧れてていつかは何万人って人が利用するような
大きなシステムを作って世の中の役に立つ仕事をするのが夢でしたから。

今回のプロジェクト、ユーザー数は約5000万人(!)
(まぁ全員が利用するとは言えませんが)
旧システムからの移行で、新規ではありませんし、
ウチの会社はシステムの一部分しか開発しませんが、
いきなりこんな大きな仕事に巡り会えて幸せです。

はりきってがんばっていきまっす!!
[PR]
# by tsuna-sarada | 2005-08-01 21:14 | 生活

花火最高!東京最高!そんな夏が最高!

b0017920_10225836.jpgいってまいりました。隅田川の花火大会!

ちなみに写真は勝手にパクってきました!


やっぱ野郎ども7人(会社の先輩)と行ってもイマイチ盛り上がらず・・・

てか、淀川とかPLの花火の方が迫力あるし!
はぁ、ギャルと見てぇよ・・・
さぶいぜ・・・俺たち・・・


と、いつもならこんな感じで毎年過ごしてました!


でも!でも!この夏は違うんです!


やりましたよ!人生初ナンパ!



会社の先輩とふたりで猛烈にがんばりました!


そんなかいあって、うまいこと浴衣着たおねぇちゃんと一緒にゴハン食うことができました!

でも、なんでついてきてくれたか聞くと・・・

「なんか必死でかわいそうやった(笑)」だそうです。


うーん、俺らまだまだです。
[PR]
# by tsuna-sarada | 2005-07-31 10:28 | 生活