人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

帰ってました。実は実家に。

なぜならば、大阪の友達と名古屋の友達と共に富士山にツーリングに行くからです!

でもちょっぴりハードっす。だってオイラ大阪まで友達迎えに行かないといけないから・・・

その友達は初心者でへたれっこで心配なもんで(例の奥野ゆうじです)


そんなツーリングのお話を・・・



・・・金曜日に仕事終わって(まだ仕事終わってないのに帰って)、

家に着いたのが夜の7時半。そこから軽く飯食って家を出たのが八時。

(出ようと思った瞬間雨降ってきた・・・)

高速カッっとばしたんですが、途中で名阪道路のほうに出たかったのにミスって

名神乗っちゃいました。めっちゃ遅れてバッチリ6時間ほどかかっちゃいました。

西宮に着いたのが朝の2時。そっから親父にただいまを言って軽くしゃべって

友達とラーメンを食いに家を出ました。で、帰って寝たのが4時。

朝の8時は起きて、出発。9時に大阪の友達を迎えに行き名古屋へ。

高速、名阪道路使って名古屋に着いたのが12時半。

みそカツ食いました。
帰省_b0017920_23511197.jpg
みそカツ丼をほおばる中西くん(名古屋。元は大阪人)
決してOFFの日のえべっさん(大阪プロレス)ではありません。


富士山を目指してひたすらに1号を東へ・・・

しかし日が暮れてきたので高速に乗って静岡で宿をとる作戦に変更っす。

でも、もろ雨くらいました。雷も光っててマジ最悪です。

やっとの思いで静岡駅に着き、観光案内所へ

が、閉まってました。

もっとがんばってくれよ。静岡県観光案内所。

駅員さんに聞いて、宿のリストみたいなものをもらいました。

なんとか宿をとれました。

帰省_b0017920_2351305.jpg
一晩休んでリフレッシュ。の図。
管理人の服装のテーマは「すっげぇ夏」
(ツーリングの時くらいしかこんな頭悪そうなアロハ着られません)


元気よく走って、富士山へ・・・

走ってみて思ったんですが、普通のワインディングとあんま変わらないっす。

六甲とか龍神とかと雰囲気変わりませんでした。

帰省_b0017920_23514850.jpg
こんな感じっす。


なんか五合目までは単車でいけるみたい。。。で、行ってみると


帰省_b0017920_2352535.jpg
がびーん。無理やん。


これは新五合目らしいっす。

あきらめて登山道の五合目へ。


帰省_b0017920_23522584.jpg
さえないヤローたち。登山道入り口到着。
へたれな、さえないヤロー達は、はなから登山する気ゼロ。

とりあえず一番近い(歩いて15分)の茶屋までだけ登山気分を味わってみました。


帰省_b0017920_2353944.jpg
茶屋からの下りの写真。えべっさんは完全に疲れてます。
これだからおっさんはキライです。(中西くんは俺と同い年っす)


帰省_b0017920_23532638.jpg
噂の通り高い缶ジュース(運搬に経費がかかるからみたい)
五合目でこれだから、てっぺん近くはどうなるんでしょう??


あんま、まともに写真撮ってませんでしたが、富士山は最高でした。

今度はちゃんとてっぺんまで歩きたいです(五合目から歩いて6時間かかるそうです)


最後に、、、

茶屋においてあったのれんの言葉を


「晴れて良し、雲かかりてまた良し。富士の景色」

そんな男に俺もなりたいっす。


全国制覇マップ。今回は名古屋が増えただけっす。
(濃ゆいブルーが今回の通った県)
帰省_b0017920_23493694.gif

by tsuna-sarada | 2005-08-14 23:37 | 単車


<< デスマーチ 箱根八里の半次郎 >>